2020年9月23日水曜日

2020 北海道ろんつー 9日目 ラストデイ

9月25日火曜日 晴れのち曇り
3:30起床 4:30出発

ついに北海道ツー最終日。
夕方の苫小牧発の便で帰らないといかん。

恒例の朝ショット
逆光でかっこよい。

オロロンラインを素直に下って苫前から内陸へ。
熊嵐の舞台へ行ってみた。
こんな家でよく北海道の冬を越せたもんだな。
あと、事前情報通り蜂がやばい。
あと、ここに行く途中の看板もやばい。

観光客の少ない今年の美瑛へ再訪。
観光バス無しの美瑛は良い。
多分今年だけのSSR環境を十分に堪能した。

富良野でもう一度メロン食べたいけど同じところもアレだったんでちょっと調べてみたらおいしそうなのがあったんで行ってみた。
まさにメロンソフト。
ソフトクリームの甘さに負けない甘さなメロンじゃないとだめなやつ。
おいしい。

十勝岳は噴煙をあげてた。
活火山だって知らなかったわ。

南富良野~占冠~鵡川穂別~厚真~なルートで苫小牧東港着。
今にも降り出しそうな曇り空だったけど降らなかったよかった。

乗船して出港。


今年のツーは10日休み取れて、過去最高に天気に恵まれて、過去最高に楽しかった。
長く滞在できれば2,3日くらいは晴れの日あるだろうとか考えてたけどまさかの9割晴れとはおっさんのラック値上がってきたのかもわからん。

来年も良い天気になるようにアレしよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿