2020年10月3日土曜日

G310GS納車!

 ザンザスからSF848に乗り換えて8年、G310GSへ乗り換えた。

おっさんのバイクの楽しみ方が短~中距離ワインディングからロングツーリング・キャンプツーリングへ移ってきて、その乗り方に合うバイクが欲しくなったのな。

ロングツーリングの場合、どうしても車列に並んで真っ直ぐな道を長距離走る割合が多くなってくる。

SF848は交通量の少ない中~高速なワインディングがメッサーラ楽しい。
あと、サーキット走行とか最高にばっちぐーな感じ。
けどツーリングでありがちな町中車列直線1.5車線低速ヘアピンな状況にはあんまり合わなかった。

じゃあどんなのが良いのかなと考えると、軽量でアップライトポジションである程度なダート走れて荷物詰めて高速乗れてかっこいいやつ、となって、候補がG310GSと400Xになって、こっちになった。

装備重量170kgで34馬力。
SF848が200kgで130馬力だったんでパワー的に1/4くらい低くなったけど全然OK。
逆にSF848が凄すぎワロスだったと。

310GSかっこいい、けど何か物足りないのでシールペタペタはろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿