2020年9月11日金曜日

KLX125 トルクヘッドパイプ装着

 

以前、エキパイが錆びて純正のに交換したけどまた錆びた。
北海道の海沿いの影響が大きいんだろうね、シールドも塩々になるし。

今回は錆びないステンレス製のやつに交換するぞ!と、ビームスのフロントパイプマフラーを注文、取り付けようとしたんだけど取付できない…。

説明書だと先にリアパイプとつないでからシリンダヘッドのフランジを止めると書かれてて、そのとおりにしたらフランジが斜めって入らない案件。
ふんがーって力任せにやればギリギリ付けられるかもわからんけど、変な力がかかってどうしようもなくなる予感がばりばりだったのでウェビックの適合保証で返品した。

返品の際の検品では正常とのことだったけど…
リアパイプとの接合部分で1cmくらいズレてるんだよなー。

で、5000円くらいお高いデルタのトルクヘッドパイプを注文、取付。

すんなりピッタリ取り付け完了。
良い。

トルクが太くなるという効果があるそうだけど、わかんない。
きっちり測定すればあるのかもわからんけど、はっきり体感できるほどじゃない。
それよりも錆びないという点が重要な。

0 件のコメント:

コメントを投稿