2020年9月22日火曜日

2020 北海道ろんつー 6日目

 

8月22日 晴れ
6:00起床 8:30出発

7:30から朝ごはんで8:30に出発した。
朝から豪華なメニューでおっさん満足。


今日は知床横断道路を通って多和平までツーリング。
第一目標の能取岬へ向かう。
なかなかに爽やかな岬。
途中で能取湖畔へ降りるダートがあったんで湖畔でちょっと休憩しといた。

以前に網走監獄のお土産屋さんで購入したお気に入りなKumaのTシャツを買い増しするために行ってみたんだけど無かった。
Pumaからパクんなって言われて自粛したみたな。
まあ本家のPumaよりもカッコいい出来だったからしょうがないよね。

網走は海沿いの国道だと交通量多すぎなんで農道を走る。
途中に感動の径っていう展望台?があったから寄ってみたらなかなか。
これから向かう羅臼岳とか見えて良い。


一直線な農道を走って斜里から国道へ入って天に続く道に行ってみた。
まっすぐ。
なかなか良い景色なー。


そのまま知床半島ウトロ側を走って、お昼ごはんな時間になったんでウトロ漁協婦人部食堂で食べてみようと思ったけど人多すぎ。
行列に並んでまではアレなのでパスして横断道路へ。
イカす。
おっさん、知床半島の晴れ率100%!
…2回しか来てないけど。
峠の駐車場でコーヒーブレイクして羅臼へ下った。

国後島よく見えて、あれが外国とかないわ。
あそこもツーリングしたいんで早急に返してね、と。

羅臼の道の駅でお昼ごはん。
ほっけフライバーガーとコーラまいうー。

良い天気の中マイペースで走って開陽台へ。
いいわー。
はちみつソフトもいいわー。
しばらくまったりして本日の宿泊地、多和平へGO。

牧草地や牧場はやっぱり道東が良い。
でっかいし。
あと斜里岳とかとんがった山があるし。
とか思いつつキャンプ場へイン。

お風呂が標茶か弟子屈まで行かないとないから今日はパス。
受付でカレーライス食べて、牛が走ってるの見て、夕日みて、星見て寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿