2020年9月23日水曜日

2020 北海道ろんつー 8日目

 
8月24日月曜日 霧のち晴れ
道北が晴れてるので再度行くことにする。

3:30起床 4:30出発
いつもどおり霧な早朝の美幌峠を堪能。
今回はちょっと霧が薄いな。
そのうち雲海のやつ見れるといいな。


美幌峠を降りると快晴。
朝もやと太陽良い。

そういえば苫前を11時くらいに通過すればウニ丼わんちゃんある!?
と気がついた。

苫前までは移動と割り切って余計な道草抜きで走る。
北見と旭川付近以外は快走。
北海道よい。

開店時間にウニあるか電話したらあると。
だけどもう満席でお昼まであるかわからないと。
焦るおっさん。
お店につくも現金持ってないことに気がついてセブンへ。
超焦るおっさん。

お店に戻って間に合って安堵。
おいしい。

4日目に来たときに回れなかったところへ行くことにする。

サロベツビジターセンター展望台。
サロベツ原野広いな。

幌延のキャンプ場にテント張ってから温泉行く。
豊富温泉の油っぽい温泉気持ちよす。

涼みがてらに大規模草地のところへ。
ここは良い。

豊富のセコマでお弁当買ってキャンプ場へ。
途中珍しいの発見。
太陽の周りに外輪ができるハロ。
虹のちっさいやつみたい。

幌延のキャンプ場は良いけど蚊が多い。
用意周到なおっさんはヤブ蚊バリアと虫よけスプレーで防御しつつお弁当を食べるのだけど唇を蚊に刺された。
耳なし芳一みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿