2020年9月21日月曜日

2020 北海道ろんつー 2日目

8月18日 晴れ~曇り

3:30起床で4:30出発。
まずは朝ごはんを食べにマルトマ食堂へ向かう。
いい感じの朝焼け。
前回はマルトマ丼を食べたから今回はホッキカレー。

ホッキ貝は柔らかめのグミみたいな食感がおいしい。
量が多くて超満腹になった。

苫小牧から厚真~むかわと走っていると川そばに降りる獣道を見つけた。
降りてみるときれいな流れで気分が良くなる。…虫が多い。


占冠を過ぎて、道道1030のダートを走ってみた。
案の定、鹿。
熊は出そうな雰囲気があるものの出ない。
出てもらっても困るけど。


市街地を避けつつ麓郷から富良野に入った。
十勝岳とかよく見える。

このあと十勝岳望岳台に行く予定だけどその前にメロンを食べる。
ふくだめろんで半玉400円とかお安い。
そういえば北海道でメロン食べるの初めてじゃんね。
おいしいです(๑´ڡ`๑)

メロン食べたあとで望岳台。
この山が活火山で今も噴煙上げてるってことを最終日に見て知った。
帰りの船で泥流地帯を興味深く読んでた。

山を下る途中にある白金の青い池に立ち寄り。
写真でみるとめっちゃきれいなんだけど実物みるとふーんって感じ。
普通逆だよなー。
ザ・観光地だった。

観光地つながりで美瑛へ。
以前行った時はバス走りまくりな観光地だったけど、今回はぜんぜん。
これだったら楽しい。
地図も見ずにぶらぶらと走り回ってた。

旭川で遅めのお昼ごはん。
つるやに行ったけどまさかの臨時休業だったんでラーメン村へ。
どこにしようか迷った結果、梅光軒にイン。
おいしかった。

そろそろ今夜の宿泊場所を決めようということで、朱鞠内湖キャンプ場か日向公園キャンプ場か迷う。

朱鞠内湖のチェックインが17:00まででちょっとギリギリっぽいけど、とりあえずそっちに向かうことにした。

…ちょっと間に合わなさそうだったんで日向公園にした。
ここは無料キャンプ場だったんだけど、利用者はおっさん一人。
最高じゃないですか。
そばにある温泉に入って、セコマ弁当たべて2日目終了。

3日目は帯広方面が晴れるとのことなので、晩成温泉へ向かうことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿