2020年9月21日月曜日

2020 北海道ろんつー 0+1日目

8月16日 曇り~雨
20:00出発

帰宅後シャワー浴びて、すき家でご飯たべて出発。

新装備 *******************************************
○デイトナバイク用インカム聴くだけBT3 DT-KIKUDAKE
乾電池駆動で12時間くらい使えるというナイスなアイテム。
今まで有線接続だったけど、これはとても良いものだ。

○キャンピングシートバッグ2に6mmのMFD下敷き
型崩れが防げてシートバッグのズレやグラつきが抑えられるよい工夫だった。

○デイトナ イージーリフトアップスタンド
ツーリング中のチェーン注油時、バイクを動かす必要がなくなった。
とても良いものだ。
…が、ツーリング中どこかに置き忘れてなくしてしまった。
なむさん。
*************************************************

例年のごとく、日本海夕日ライン~笹川流れ~7号線~秋田~北秋田~大館~弘前~青森港。

予報通り鶴岡から雨が降り出した。
雨の中を4時間くらい走行した結果、胸と腕に浸水。
購入から5年はさすがに漏れるかー。
結局この雨は青森に入るまで降っていた。
Tシャツが臭くなった。

8月17日 曇り~晴れ

函館でお昼ごはんはハセストの焼き鳥弁当(豚)。
おいしい。

おやつにラッキーピエロ食べようと思ったけど人多すぎ。
30分以上は待たないとだめっぽかったんでパス。

八雲町はなにげ交通量ほぼ無しな農道があって良い。
穴場的道だよなー。

4回目で初めて晴れな長万部だった。
ということで海岸でお湯を沸かしてコーヒーブレイク。
北勝水産の人たちがバーベキューやってていい匂いが漂ってた。

18:30くらいに洞爺湖到着。
北海道に入ってからはずっと青空見えてた。
晴れの日のツーリングとても良い。

ちょっと休憩してオロフレ峠通って白老に出た。
この峠も毎回通るけど雨じゃなかったのは初めて。
頂上でちょこっと霧がでてたけど、そこをすぎると星が見えてた。

虎杖浜で温泉入ってセコマのお弁当たべて1日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿