2019年5月19日日曜日

2019 九州ろんつー 5日目

5月19日 

雨後曇り

朝4:00出発。
雨ざーざー…テンションさがるわ。

今日は最西端の神崎鼻公園へ行って佐世保バーガー食べてフェリーな予定。
熊本から離れるにつれて雨が上がってきた。

あれ、左足が徐々に冷たくなってきた。
浸水発生!?
ゴアテックスの軍用ブーツ壊れた。

シフトペダルのあたるところから雨が染み込んでくる
あー、次からはプロテクター付けよう。


長崎手前の山の中でパシャリ。
棚田に石垣が気になり続けるおっさん。

10:00に佐世保到着でさっそく佐世保バーガーBIGマンへ。

おいしいけど高い、やはり観光地。

佐世保からちょこっと走ったところにある神崎鼻公園。

先端アッピールは東西南北で最弱っ!
ちなみにアッピール強い順は宗谷岬>納沙布岬>佐多岬>神崎鼻公園(おっさん比)。


考えるに、北海道は民家とか無いから好きに開発できたんじゃないかと。
佐多岬も同様。
神崎鼻公園あたりはけっこう栄えてたし。

最西端クリアしたんで博多ラーメン食べて帰ろう。
15:30 博多着。

グーグルマップで評価の良かった博多らぁめん39番地にイン。
おいしい。
満足。

北九州に入った頃から雨が降ってきた。
19:00くらいに新門司のフェリー乗り場着。

名門大洋フェリー。
食堂がバイキング形式っていいね。
食べすぎて気持ち悪くなるくらい良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿