2019年5月15日水曜日

2019 九州ろんつー 1日目

5月14~15日 新潟~山口県


20:30出発
雨が降ってるけど、しばらくして止む予報。
西日本方面は初めてなのでドキがムネムネする。

糸魚川あたりで雨が止んだけど寒いから雨具着たまま走ることに。
防寒装備はきっちりしたつもりだったけど足りなかったみたい。

富山の射水あたりのコンビニでホッカイロ買って装着。
寒いと体力消耗が早いんだよね。

15日 1:00くらいに金沢突入。
ここらへんから完全に新境地。
金沢の広い道は深夜ということでガラガラでサクッと福井へ。

福井は霧。
そんなに濃い霧ではなかったけど体温奪われるのな。
結局敦賀あたりまで霧は晴れず。

3:30 敦賀の吉野家で大盛り卵。
体が温まるまいうー。

5:00 うみんぴあ大飯で日の出。

ごらいこう。
太陽がでると暖かいから助かる。

6:00 京都突入@福知山

出発から10時間くらいでようやく道のりの半分くらい。
先は長い。

9:00 砂…


砂の丘、鳥取砂丘!

この辺から気温が上がってきて脱雨具。
快適ライド。
ここからさらに400kmくらいあるとか先は長い。

島根県に入って、出雲のちょっと前の宍道湖でおにぎり食べた。

しんじこって読むのな。
ずっとししどうこって読んでた。

海岸線を走って道の駅きらら多岐で海鮮たこ焼きというものを食べた。
うん、ふつう。


さらにひたすら走る。
いい景色な宇多郷パーキングエリアで一服。

なんかパトカーがいっぱい走ってた山口県。
春の交通安全週間だったよう。

そしてついに目的地だった萩阿武川のキャンプ場現着!

すぐにテント張って温泉入ってローソンで買ってきたお弁当食べて就寝。
休憩は挟みつつだけど22時間半走行で下道981Kmとか、もう二度とやらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿