2013年4月17日水曜日

小布施ツー

ちょっと足を伸ばして小布施道の駅までツーリング。

この前曲がった野尻湖の信号を直進。
そのまま18号線をまっすぐいったんじゃ面白く無いので峠越えのルートで中野まで。
ここで高速の側道に入ろうと右折したら高速入り口だった。
引返すのもあれだったから信州中野から須坂まで初高速。
400円だった。

須坂のインターチェンジを降りて、看板に小布施って書いてあったのでそっちの方向へ。
しばらく走ると見たことのある風景。
栗で有名な竹風堂の看板。
ここからは道がわかったのでスムーズに道の駅に到着した。

担々麺。
鶏そぼろがなかなか美味しかった。

ちょこっと休憩して帰路。
山に近づくに連れて影が低くなってついに霧雨。
雲の中を走ってた。

山を越えて高度が下がっていくと雲を脱出、服が濡れたけど中まで染みない程度だったんでおk。
家に到着後は恒例のブレーキダスト掃除と注油をした。
じゅうじつ~

0 件のコメント:

コメントを投稿