2022年1月16日日曜日

2021年 北海道ロンツー 8日目

 7月12日 曇りのち晴れ

5:00 撤収完了・出発。
今日は網走周辺の天気が良いとのことなのでそっちへ向かう。

道道84でクローバーの丘へ。
北海道の道は交通量皆無なところもだいたい2車線で良い。

クローバーの丘で天気チェック。
やっぱり内陸は雲がかかってる。
海岸線は晴れっぽい。
内陸のほうが面白いんだけど海岸線で行く。
青空大事。

広域農道あるとこは遠回りでも通る。
枝幸で良い道発見。
興部でおこっぺアイスは定番になってきた。

興部から道道1055を走ってみる。
途中ダートあり。
原っぱに牛。
けっこうな山の中だからか柵とかなしで大丈夫なのか。
そしてさらに進むと猫の集団。
ネズミ対策の猫ですねわかります。
百姓貴族で見たやつだ。
いかす。

しばらくしたら燃料警告灯点灯。
携行缶1リットルあるから多分行けるだろうけど行かない。
引き返して国道で沙流のあたりに出る。
紋別まで行って給油してついでにガリンコ号撮った。
今度は冬にこれ乗りに来たいものだ。
次回のGOTO狙ってみる。

ちょっと遅いお昼に北勝水産でサーモンバーガー&ホタテバーガー。
いつもながらおいしくて安い。
マクドナルドなんてめじゃない。
個人的な感想です。

予報通り網走周辺は良い天気なので景色の良いとこ巡る。
能取湖は干潮で漁師さん潮干狩りしてた。
岬の方も良い眺め。
ウェットスーツに着替えてる人がいた。
ここに入るのか、崖降りるの大変そうな。

今日の寝床は呼人浦キャンプ場。
15:00テント設営完了したのでぷちつーすることにする。

美幌の点香苑に行ってみたけど定休日だった。
けど美幌・女満別の道道はなかなか良い。

そこそこ走って満足したので夕食買ってキャンプ場へ。
食べて、温泉入って、就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿