2022年1月16日日曜日

2021年 北海道ロンツー 6日目

7月10日 晴れのち曇り
3時起きで日の出を見る予定だったのに寝過ごす。
アラームかけ忘れてたみたい。

どこへ行こうか考えつつ豪華な朝ごはんを食べる。
本当は根室・釧路方面に行きたいけどこの先もぐずつく予報だったんで却下。
道北へ行くことにした。

8時くらいに出発。
オホーツク沿岸は雲多めの晴れ、内陸はどんより雲が見えてる。
内陸の道の方が車少なくて楽しいんだけど天気がアレなので沿岸を走る。

トイレ休憩のついでに紋別道の駅でカニの爪。
ツイッターで本体は埋まっているとあって妙に納得した。

途中、漁港とか千畳岩とか広域農道とか通りながらまっすぐ祭り会場へ。
早朝以外に通ったのは初めてだったけど、そこそこ交通量が。
この道は早朝が良いね。

これまた早朝以外の宗谷岬に到着。
間宮堂のほたてラーメンを食べてみた。
あんまりホタテの味しなかったかなー。

15:00を回って、そろそろ泊まるとこ決めようと検討。
ちかくの宗谷ふれあい公園にいってみることにした。
宗谷丘陵→白い道で道間違えたりしつつ到着。
けっこう立派なキャンプ場だけど朝6:00~しかゲート開かないとのこと。
しかたないので幌延行くことにした。

テント設営して豊富温泉に行くついでにサロベツ原野で日の入り。
キャンプ場まで10分くらいの道でシールドが虫まみれになった。
北海道の夜間走行は大変なー。

ホットシェフなお弁当を食べて就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿