2019年8月21日水曜日

2019 北海道ろんつー3日目

道東つーりんぐ。

朝4:00に外を見て霧雨だったから寝直す。

6時に外を見て霧雨だったから寝直す。

7時に外を見て霧雨だったけど諦めて出発する。
目指すのは最東端の納沙布岬。

30分くらいして雨が止んだけど相変わらず寒いよなー。
予報だと最高気温で20度行かないとか。

北太平洋シーサイドラインをずーっと走るとなんかすごい景色のところが。

琵琶瀬展望台なんだけど、どっかのゲームに出てきそうな景色すげー。

他にも北海道感満載な風景をたんのうしつつ納沙布岬着。

黒さんがいたんで一緒に写真に写ってもらった。
北方領土が普通に見えて佐渡より近いじゃんとか思いつつこれは返してもらわないと。

北海道に行くたびに食べたいと思っていた鈴木食堂へイン。

よりにもよって例のないサンマ不漁で今日も水揚げなしとか。
冷凍ものだったけどおいしくいただきましたよ。
鉄砲汁もまいうー。

帰り道、ちょこっとR44を通ったけど車が多くてつまんない。
ということで厚床から脇道へ入って道道を乗り継いで厚岸着。

厚岸は牡蠣の産地ということで直売所でカキをたべた。

おっさん、カキは特に好きじゃないんだけどこれは美味しくいただけた。
今思ったんだけど苦くないからか。

あとはお風呂入って寝ようと思ったんだけど銭湯定休日とか。
暗くなるまで時間があったんで霧多布の温泉までおでかけ。
40kmを40分で到着とかさすが北海道。

温泉はいってさっぱりして食堂が開いてたから晩ごはん食べていくことに。

豚丼おいしいです。

昆布ソフトおいしいです。
刺さってる昆布、ふりかけてある昆布パウダー、コーンに練り込んである昆布。
昆布です。

で、キャンプ場に帰って就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿