2019年8月19日月曜日

2019 北海道ろんつー1日目

18+19日
新潟~青森
気温23~28度くらい 晴れ
いつもの通りANRで津軽海峡フェリー。
新潟までの道を角栄道路なR116からシーサイドラインのR402に変更。
信号が少なくて、びっくりするほど快適になった。
夜間の笹川流れは相変わらず素晴らしい。

北秋田市手前の峠で霧はデフォ。
おっさん、覚えた。

フェリーで爆睡。

函館~白老
ハセガワストアで20年ぶりくらいに焼き鳥弁当(豚)を食す。
普通においしい。

ラッキーピエロ、空いてたら食べようと思って入店。
3,4人ならんでるだけですんなり注文できた。
去年の1時間待ちはなんだったんだろうという。
チャイニーズチキンバーガーは相変わらずまいうー。

長万部までR5メインで行けるとこだけ道道を通る。
曇って湿度が高くて寒い。
気温20度前後?
ヒートテック上下・マフラー装備でちょうど良かった。

洞爺湖
20年ぶりくらいに洞爺湖。
いい景色なー。

オロフレ峠を越えて登別に出たんだけど、峠頂上あたりから霧が。
徐々に濃くなってきてたので街灯の下で雨具装着。
霧・風・山の中オッサン一人というシチュエーションはまさに非日常。

山を降りても霧雨。
セイコーマートでチキン南蛮買っていつもの温泉にイン。
豚丼がなかったんでチキン南蛮なんだけど、これもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿