2016年8月27日土曜日

試されたツー 1日目

試されたツー ルート

1日目(21~22日) 760km

21日、仕事が終わったのが18:30。
帰宅してシャワー浴びたりシートバッグ積んだり忘れものしたりで最終的に19:30出発。

出発してからはひたすら北上。
新発田あたりから交通量が極少になってきてアクセル固定するグランツアーが大活躍だった。
新潟脱出するのに4時間半かかるとか縦長すぎなー。

山形〜秋田の7号線はメチャ快走路。
使ってないけど秋田北ICでパシャリ。
IC近くでパシャリ。
田園風景で新潟と似た感じなー。

弘前〜青森の7号線はやばい。
通勤ラッシュの時間帯だったのが悪いんだろうけど、高速乗れるバイクなら迷わず乗ってた。

フェリー乗り場には8:30着。
結局、出発から13時間かかった。
このくらいの長時間ヘルメットかぶりっぱだと頭痛が痛くなってくるよ。

眠気やばいかもとエスタロンモカ服用してたおかげで眠気は大丈夫だった。
ただしフェリー乗船中は爆睡。
出港時にパシャリ。
どんよりグモなー。

函館は予報通り雨。
これから出港するフェリーに馬を載せたトラックが。
さすが北海道。

函館港を出発してすぐに「試され」発生。
雨具を装備して走り出したがシューズカバーからすぐに浸水してきた。
靴がぐじゅぐじゅはめっさ気持ち悪いよ?

ということで、レジ袋で靴をカバーしたうえからシューズカバーを装備してリカバー。
雨中バイクは防水なブーツが必要だということがよくわかった。

15:00ラッキーピエロ森町赤井川店着。

チャイニーズチキンバーガーセット、マジ美味い。
これで700円だもん繁盛するわ。

食べてるうちに小雨になって、その後長万部まで雨が止んだ。
かと思ったら、洞爺湖町辺りでまた降り出した。

室蘭経由と洞爺湖経由の2択で、グーグル先生がオロフレ峠こえたほうが早いと言うんでそうした。

ここでまた「試され」発生!
オロフレ峠、雨、霧、暗闇のコンボでマジヤバ。
いつ鹿が飛び出してきてもいいようにゆっくり走ってた。

室蘭経由のほうが絶対に早かった…けど宿に着いた時の達成感はパネェっす。

宿泊地の虎杖浜花の湯についたのが20:30。
お客さんおいちゃんだけで休憩室貸し切りやったね!
セイコマの豚丼たべて温泉入って就寝。

花の湯、21:00~6:00に休憩室利用する場合追加料金530円必要になってた。
まあ10年も経てば値上げもしょうがないね。

それでも温泉入り放題+休憩室+毛布で1,590円だし問題なし。

ということで1日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿