2013年5月27日月曜日

幻の大滝を見に行く

光が原高原に行こうと思ったらまだ通行止めだったんで近場を探険してみた。
すると観光案内に「幻の大滝」という場所が。

細い道をどんどん登って行くと駐車場があったんでそこからは歩いていった。
徒歩じゃないと厳しいですとあったので歩きで。
 こんな感じの道。
オフ車だったら楽しめそうな。
車の音とかまったくしない。
 写真をとった後に振り向くとクマバチが5匹くらい飛んでた。
パニクって一気にダッシュして引き返した。
多分近くに巣があるんだろうなー。
しばらく間を開けて、防御用に上着を着て一気に駆け抜けた。
おそろしす。
日陰に入ると涼しい。

徒歩で片道20分くらい。きつい。

見えてきた。

水しぶきが気持ちいい。
 落差は40メートルだそうな。
行きも帰りもおいちゃん一人。
キャンプによさげな。
柵とかないからその気になれば修行できる。

夏場遊んだらおもしろそう。
駐車場から滝まで片道20~30分。
けっこうな坂道だったんで疲れたけど穴場スポット発見な。
オフ車が欲しくなった今日このごろ。

バイクで。

0 件のコメント:

コメントを投稿