2021年9月25日土曜日

2021年 北海道ロンツー 4日目

 7月8日(木)曇り

朝方、雨はやんでいた。よかった。
網走・斜里とか道東の北のあたりが雨降らないっぽいのでこの辺をツーリングする。

鹿ノ子ダム
道から100mくらい階段を上がるのしんどいです。
あと蟻がいっぱいいておっさんに噛み付いてくるのやめてください。
眺めは、うん。
人が少ないから、うん。

北きつね牧場
良い。
なまら
めんこい。
若い狐はおっさんのことかまってくれる。
大人な狐はうごかない。

サロマ湖展望台
行く途中の道、谷側に落ちたらやばい。
そんな道にガードレールとか軟弱な設備を設置しない姿勢。
行くなら自己責任。
北海道はこれを貫いてほしい。

サロマ湖が一望できる素敵スポット。
虫が多いけど景色がよいから問題ない。

キムアネップ岬
キャンプ場の駐車場になってるここ、景色良し。
どんどんお気に入りスポットが増えていく。

一本の道
サロマ湖からちょっと走って清里方面へ。
同じようなトコに天に続く道があるけど、あっちは人が多いのな。
こっちは人いないおっさんの好みのスポットだった。
ぜひこのままボッチスポットであってほしい。

宇宙展望台
斜里岳~知床連山が一望できるナイススポット。
展望台、結構高くて股の間がひゅんとなる。
根北峠のあたり、低い雲が湧き出てるところを見るに釧路・根室方面は曇か霧なんだろうなと。近づかないほうが良い感じ?

ここで16時を回ったので今日の宿泊場所を探してみる。
すぐそばの清里オートキャンプ場は入場500+1泊1000とお高いのでパス。

ちょい距離があるけどひがしもこと芝桜公園キャンプ場、キミにきめた!
利用料とゴミ袋代で500円くらい?
そして利用者がおっさんのみの貸切状態最高キタコレ!

ただキャンプ場のお風呂が使えず、大空町の温泉も定休日だったんで美幌近くの峠の湯びほろまで入りにいった。
ここに行く道が広くて、適度なワインディングで、路面状態も良いというナイスなロード。
帰り道は給油のために国道を通ったんだけど、うん。

キャンプ場へ戻って、セコマのお弁当たべて就寝。
あ、害獣よけの発砲音発生装置がずっと鳴ってて、そんな装置のことをしらなかったおっさんは近くに射撃場でもあるのかと思ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿