2021年9月2日木曜日

2021 北海道ロンツー 2日目

 
7月6日
曇・霧・雨・晴・曇
大気の状態が不安定すぎるw

予報は曇りだけど北海道の曇予報は霧も含まれる。
特に太平洋側。

全道的にぐずついた予報だったんで屋根温泉有なとこに連泊決定。
今までスルーしてた苫小牧周辺をツーリングしてみた。

9時くらい出発。
雨は降ってなかったんでアヨロ海岸で朝ごはんをイーツ。
誰も居ないって良いよね。
ちょうど引潮だったみたいで磯が露出してた。
函館方面は青空で駒ケ岳が見える。
まったりしてたら昆布を拾いに漁師さんが来てた。
漁師さんによると、この辺は新潟からの移民が多いそうな。
なんと奇遇な!

できるだけ国道を避けつつ樽前ガローへ。
どこか面白そうな所ないかなと出発前に検索してて見つけたのがガロー。
侘び寂び。ジブリっぽい。苔。クマでそう。
おっさんの他に誰も居ないって良いよね。

G310GSのオフロード性能を確かめるべく林道多めな2021年。
第一縦断林道というまっすぐ祭りが開催されてる林道があったんで行ってみた。
ゲートがあって関係者じゃないと参加できないようだった。
固くて平らな地面。
これをフラット林道と言うの?
こんなの初めて!

R276で支笏湖へ行く途中、霧が出てきたとおもったら雨がパラパラと。
到着後に霧が晴れるのを待っていたら雨が本格的になってきた。

白老まで降りて来たら小降りになった。
そういえば白老はウポポイがあったなーと立寄ることにする。

ゲート前にヒンナヒンナ食堂ってのがあったからとりあえず入店。
行者にんにくの唐揚げ定食まいうー。
でも翌日までニンニク成分の多い息になってしまった。

博物館ではゴールデンカムイ特集をやってた。
追加料金は300円。
明治の戦争あたりのことが詳しく展示してあった。
国立博物館でこの特集するとはクールジャポンですな。

他の展示も見てたけど途中で閉館時間になった。
全部見て回るのに1日くらい時間が必要。

夕食のセイコマ豚丼買ってアヨロ海岸で食べて温泉入って寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿