ビーナスつーでタイヤ終わってた感があったのだった。
特にフロントが三角形みたく尖っててスーパーストロングセルフステア。
具体的には、バンクしない。
傾けようとすると、すぐにハンドルが切れて傾かない。
押し舵で傾けて、ある角度まで行くと急に倒れ込む。
このままじゃコケる、ということでタイヤ交換をば。
ピレリロッソ3からミシュランのPower RSへ
ロッソ3のライフは約5,000kmだった。
今回はおっさんが手組みしてみる。
リアアクスルナット用の46mmソケットは買ってあった。
フロント用の28mmはホムセン行けばいいかと。
…28mmだけなかった。
26、27、29、30mmと28mmだけ置いてなかった。
3つホムセン巡ったけどなかった。
結局モンキーレンチで外した。
締め付けトルクも60Nmとそこまできつくなかったからおk。
リアのナットはブレーキ踏まずに車止めを使って外そうとしたらだめだった。
ブレーキを踏んでふんってしたら呆気なく外れた。
手組みも何とかホイールに傷つけないで完了。
ホイールバランサーもポチっといたんでバランスもばっちり。
明日晴れ予報なんで走りに行こう。
ODD 20,230km
0 件のコメント:
コメントを投稿