2019年10月16日水曜日

SF848 タイヤ交換


ビーナスつーでタイヤ終わってた感があったのだった。

特にフロントが三角形みたく尖っててスーパーストロングセルフステア。
具体的には、バンクしない。

傾けようとすると、すぐにハンドルが切れて傾かない。
押し舵で傾けて、ある角度まで行くと急に倒れ込む。

このままじゃコケる、ということでタイヤ交換をば。
ピレリロッソ3からミシュランのPower RSへ
ロッソ3のライフは約5,000kmだった。

今回はおっさんが手組みしてみる。

リアアクスルナット用の46mmソケットは買ってあった。
フロント用の28mmはホムセン行けばいいかと。

…28mmだけなかった。

26、27、29、30mmと28mmだけ置いてなかった。
3つホムセン巡ったけどなかった。

結局モンキーレンチで外した。
締め付けトルクも60Nmとそこまできつくなかったからおk。

リアのナットはブレーキ踏まずに車止めを使って外そうとしたらだめだった。
ブレーキを踏んでふんってしたら呆気なく外れた。

手組みも何とかホイールに傷つけないで完了。
ホイールバランサーもポチっといたんでバランスもばっちり。

明日晴れ予報なんで走りに行こう。

ODD 20,230km

0 件のコメント:

コメントを投稿