2019年9月25日水曜日

ビーナスラインつー

いつも霧ヶ峰から諏訪へ降りていたので美ヶ原美術館まで走ってきた。

快晴・気温13~25度くらい
ヒートテック上下靴下・ULダウン・リストバンド・雨具・マフラー
暑かったら脱げばいいと着込んでいったけどビーナス降りるまでそのままだった。

朝5:00出発
空いている道を選んで、菅平高原を経由して7:30くらいに東御市着。
町中を離れるにつれてまた快適な道になってきた。

8:30くらいに女神湖のスタンドで給油。
山を登るにつれて気温が下がっていって13度くらいだった。

平日の割と早い時間帯だけあってビーナスライン走ってる車は極小。
良い景色とくねくね道で楽しいひと時。

これだけ天気が良いと気持ち良いね。
ツーリングの良し悪しは7割が天候に左右されると思った今日このごろ。

帰りは坂城から高速でワープ。
12:30くらいに帰宅できた。

ビーナスラインは霧ヶ峰から美ヶ原美術館までは良かった。
でもその先の道はきつい。
2車線ないし、でこぼこ激しすぎ。
KLXなら楽しいけどSF848だときつい。
それ以外はばっちり楽しい道なー。

走行距離:344kmくらい
給油:17L / 2,692円 / 1L=158円
燃費:20kmくらい

0 件のコメント:

コメントを投稿