2018年10月3日水曜日

2018 北海道ろんつー 1日目

8月19~20日 新潟~登別


20:00出発
10分くらい走ってからグローブつけ忘れに気づいたりのドタバタで出発。

一昨年通った道はそこそこ記憶していて、「あーこんなところ通ったな」とか思いつつ走ってた。
夜走りは良い。
景色は見えないけど走っている車が少なくていとおかし。
ただ、鳥海山あたりで気温11度とかになり、ヒートテックタイツ&ULダウン&レインウェア上下&ネックウォーマーというフル装備で走った。
夏?

途中、秋田から青森県の峠で霧がひどかったけど、予定通り8:00くらいにフェリー乗り場に到着。

快晴。

素晴らしい。
船内では例のごとく爆睡。

北海道に近づいて函館山が見えた。

函館到着後、ラッキーピエロに向かうも激混み。
20分くらい並んで注文してからさらに40分かかるとかないわー。
前回空いてたのは台風のせい? 油断してた。
平常運転がこの混雑っぽいのでラッキーピエロはもういいや。

お昼を食べそこねているので道の駅 YOU 遊 もりで名物のいかめしを食べてみた。
そして気がついた。
おっさんはいかめしに興味がない。
次回の北海道函館はハセガワストアにしよう。そうしよう。

次の目的地は室蘭。
室蘭のラーメン味の大王でカレーラーメンを食す。
途中牧場内にキタキツネ発見。
特に写真取るわけでもなく素通りして味の大王到着!


お盆休みでした。


どうしてもカレーラーメンというものを食べたいおっさんは検索した。
すると10分ほど走った先にある蘭たん亭というお店もカレーラーメン推しとのこと。
移動、到着、注文、完食。

カレーうどんのらーめん版みたいな味がしました。


これで本日の目標は達成したので1600円で温泉に入り放題&オフトゥンで寝られる素晴らしいところへ。
前回に引き続き利用者はおっさんのみの貸切状態やっふー!

温泉入ってサックラ飲んで就寝。

走行距離 778km
給油17.06リットル・2482円

0 件のコメント:

コメントを投稿