2021年5月13日木曜日

碁石キャンプ場までつーりんぐ

 北海道へ行くときに通る道を昼間に通ってみようと走ってきた。

行きは山道な国道290号線メインで、帰りは海道で345-113-402号線。

朝5時くらい、気温12度、快晴。
極暖タイツx2、ジーンズ、オーバーパンツ、極暖ロンT、ULダウン、3シーズンジャケット、テムレス02ウィンター、ネックウォーマー装備。

まぁまぁ快適だったけど1時間くらいすると手が寒い状態になった。
寒いときは暖かインナー手袋したほうが良いかもな。

G310GSはハンドルの位置が高いとはいっても身長170cmくらいだと若干前傾になる。
200Kmくらいまではなんともないけど、それ以上になると背中が痛くなってくることが判明した。
ということでZETAバーライズキット20mmオフセッットを後日購入。26mmアップの20mm手前なポジションでさらに快適なツーリングになること必至。


道の駅栃尾まではいつもの快走快適道。
そこから290号線メインで途中県道入ったりしつつ走行。
胎内あたりから村上市の7号線に出るまであたりが一番気持ちよく走れた。
その他の道は中の上くらい?


粟島を見ながらセブンで買ったお弁当を食べるおっさん。
外で食べると美味しさアップだな。

帰りは今回のメインな道。
笹川流は佐渡を間近に見つつ快走で良い。
荒川を越えて村上以南は案の定車列に加わってダラダラと走って帰宅。

500kmくらい走ったけど腰がちょい痛くなる程度だった。
これもバーライズキットで解消するだろう。

おっさんの中では5月下旬~梅雨入りまでがバイクのベストシーズンなので晴れたらまたどっか行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿