2017年12月16日土曜日

HMS オフロード入門

オフロードやってきた。

今までオフロードはKLXで河川敷を走ったくらいの経験。
ダートで8の字を練習して滑りに慣れようとしてたのな。

んで今回のHMSオフロードですよ。
まずリーンアウトの姿勢とか乗る位置とかを知ることができた。

最初に舗装したとこでリーンアウトの定常円旋回をしたんだけどこれが楽しい。
フロントがズルズル滑るんだけどコケることはなかった。

その後でオフコースへGO!

タイヤが違うのかKLXよりもグリップが良い。
未舗装なのにジャックナイフできたよ。

徐々に慣らしつつコースを走るようになるんだけど難しい。

上手くいくと前後両方のタイヤが滑って曲がれるんだけど姿勢やアクセルワークでフロントだけが滑ってコケたり、リアが流れてコケたり、リアが滑ったのを立て直そうとしてハイサイドしたりといっぱい転んだw

講習が終わる頃には疲れ切ってた。
オフロードマジスポーツだな。

リーンアウトの基本姿勢がわかったんで後はそれを練習していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿