2017年11月11日土曜日

HMS鈴鹿・中級スポーティライド

参加してきたHMS2回目。


今回のマッシーンはCBR600RRをチョイス。
SF848のハンドル位置がけっこう低めだから似たやつをということで。

初セパハン。
右にハンドルロックした時に握り方を変えないとアクセル空けられなのな。
何回かそれで転けそうになった。

6RR、シートが滑る&ニーグリップも滑る。
ストンプグリップ張りたい。

リアタイヤが新品で皮むきしてなくて滑りまくり(^_^;)
結局リアがスリップして1回コケてしまった。
あと遅乗り中にエンストして清水さんみたく立ちごけしてしまった。

コケてもお財布にダメージがないのがHMSの良いところな。
安心して色々と試せる。

ただ、小回りメインなHMSでセパハン乗るのはもういいや。

今回の収穫はセルフステアでハンドルロックまで持っていく感覚が掴めたこと。
あとリアブレーキ引きずりで徐々に小回りになる感覚が掴めたこと。

次はオフロードライドにトライしてみる所存。

0 件のコメント:

コメントを投稿