2016年5月25日水曜日

KLXで能登キャンツー その1


行ってきた。
朝5:00出発 13度くらい 晴れ 厚着。

とりあえず8号線で第一ミッションの千里浜へ。
ぼちぼち休憩をとりつつ10:00ちょっと前に着。

波打ち際を攻めつつ砂浜を走る。

例のごとく1往復。



千里浜から30分ほど走って能登金剛センターに11:00着。
前回の能登ツーでここを通ったのが日が落ちてからだったんでリベンジ。

上から眺めてから

洞窟へ

入って

出たところに巌門。
磯遊びが楽しそうな場所だった。


30分ほど走って七尾市の一歩というお店。
食べログの評価で高めだったから行ってみた。

特盛海鮮丼。
ネタ・種類・量ともに前回行ったとこよりも良かった。
けどトロロは入れないでほしかったなー。

昼食後は80kmほど走って能登海洋ふれあいセンターに16:00着。
センター自体は休館日で入れなかったけど、今回一番楽しいスポットだった。
何が楽しいってこれ。

九十九湾探勝歩道









まんまMYSTってゲームに出てくる景色。
そして休館日なためおいちゃん一人。
しばらくここでぼーっとしてた。


うみうしもゲットしたところで次のミッション、見附島へ向かう。

30分ほどで到着。

本日最後のスポット見附島。

前回は道から見えたのでそれで満足してスルーしたスポット。
確かに軍艦にも見えるなー。

今日のミッションはこれで終了なので宿泊地、輪島温泉郷へ。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿