2013年8月26日月曜日

雛見沢ツーリング その2

村営駐車場からであい橋を渡ってまず向かったのはリカちゃんハウス。

…だったんだけど、その途中に鉄平ハウスとレナナウスを見つけたので撮影。
ちなみにこの2軒は斜向かいの位置。


で、50メートルくらい展望台の方へ行ったところにあったのがリカちゃんハウス。
予想では森の中にポツンと建ってる感じだったんだけど実際はそうでもなかった。

次は園崎家。
またもや道中に見たことのある風景が。
写真を取りつつ園崎家へ到着。
園崎家は重要文化財和田家で入園料を払うと見学可能。


あら、なんか見たことがある…と思ったら集会場だったw
雛見沢の集会場は魅音の家の中にあったのかー。
見えないけど、この右側には仏壇があったり。
シナリオセレクトのアレかと思ったけどあれは2階からのだった。これは1階。
模様替えしたようで、テーブルの位置が90度違った
中2階から1階。地下祭具殿の階段。
2階では蚕を養殖中。

ひと通り中を拝見した後、古手神社へ向かった。
その途中また見たことのある風景。
北条家通り。
園崎家から徒歩10分くらいで古手神社到着。
さすがに地元の神社とは比べものにならないほど雰囲気あった。
入口から

作中のアングルその1。

作中のアングルその2

絵馬はほぼ全部アレな感じのだった。

作中のアングルその3。
最後に向かったのが園崎庭園。
村営駐車場のすぐ隣にある合掌造り民家園内部。
料金を払って入場。
午後4時くらいだったけど貸切状態!

雛見沢村内観光は以上で終了。
初の聖地巡礼だったけど思った以上に楽しめた。
気温は高かったけど湿度が低くて過ごしやすいのなー。


帰り道。
156号線→8号線(高岡)→上越。
4時半ころ雛見沢を出発して家に着いたのが9時半頃。
距離も100kmくらい近く、走行距離は200kmくらいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿