2012年8月14日火曜日

ユーザー車検

長岡の陸運局までプチツー気分で行ってきた。
行きは雨降ってたから高速、帰りは晴れたんで下道。
すんなりと陸運局到着できた。
で、入る前に光軸調整。
斜め前にある光軸屋さん、初めて使ったけど一見するとただの民家にしか見えない。
よく見ると車庫に光軸調整用の機械が置いてあってそれで場所がわかった。
次は探さないですむな。

車検自体は光軸検査で1回落ちただけ。
フロントブレーキで止まってフロントサスが沈んでたようだ。
今回の検査員はおっかなかったな。
もう当たりませんように…と。

帰りは柏崎あたりから快晴になって気持よく走ってこれた。
ただ、柏崎市の8号線は構造的欠陥がある!(おおさかさん風に)
信号多すぎ+1車線しかないから渋滞がすごかった。
バイクの冷却ファン回りまくり。
市街地を抜けた途端すいすい進む。

しかしタイヤが変わってすごく曲がりやすくなった。
ワインディング気持ちいいっ

往復180kmくらいの道のり。
ガソリン1/3くらい残ってるのにもうリッター20km走ってる。
25kmは行きそうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿