2005年1月21日金曜日

女子を描くのは楽しい


面で見る練習をしている最中に女子体型をちょっと悟った気がしたので描いてみたのが猫耳ニーソ。
なんとかバランスとれた感じがするが、頭身高すぎた。次は気をつけよう。

体をアバラ骨と骨盤に分けて描かずに立方体1個で描くとイイ感じだと思った。
角度がついてもわかりやすい。パースとあわせることにもっと慣れないと・・・。肘、手、要練習だな。

下半身の筋肉の復習をした。やっぱり理解できてるのとないのでは違う。
ただの直線になるか、体のラインになるか、微妙な感じ。

昨日買ってきた油粘土でコネコネと各部の骨から筋肉から作って遊んだ。
何回もやり直せるから楽しいが油粘土柔らかすぎ。もうちょっと硬度があればスゲーいいのにな。

今日は楽しく描けた。やっぱり女子を描くのは楽しいな。明日もがんばろう、と。



が、がぉ・・・、が口癖の少女がでてくるアニメが素晴らしい。構図凝ってる、絵くずれなし、動き細かい。今期一番がはやくも決定した模様です。ところでこのアニメのベクトルはやっぱり菊次郎の夏と同じだと思った。昭和時代の日本の夏、みたいな感じ。おいちゃんのストライクゾーンどまんなかな昭和ノスタルジー・・・いいなっ!

寝るっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿