2004年12月28日火曜日

惨事顔写真の模写03


げんしけん、12話で終了?・・・おいちゃんてっきり13話があるものだと思ってた。
ミルモでポンというアニメの歌が良い。ミル、ミル?ミルモで~っぽーん!、と思いっきりはじけた感じでなんだかおいちゃんもはじけられそうな気分にさせてくれる。
明日の10時半にバスに乗る。チェックはばっちしだ。今回はひぐらしメインでいく。以前書いたようにスタートダッシュでひぐらしの泣く頃に解を、ソノ後西館でひぐらしのアレンジCDを、そしたらひぐらしの本を、と。楽しみだ。

今日は本来0時からシゴトのはずだったのに準深夜のバイトが来れないとのことで22時から行った。まぁそれはなんとかこなしたのだが問題は深夜の仕事だった。本が凄いことになってしまった。とにかく量が多い。年末で出版社が合併号を出しまくってくれた。17束も入ってきた。2時間残業しておつかれおいちゃん。
昨日の描きかけを終わらせた。

・・・なんだかずいぶんとまともになった気がする。3回、目のラインを描き直したせいか?今までのモノは目の高さがありすぎたんだな。角度のついた顔は初挑戦だったが良い感じだった。アニメっぽい顔の角度がついた顔はかなり描いたのだが目のラインが定まらずあやふやだった。そこらへんもうちょっとか。
おいちゃんの最終目標はマンガ絵というか萌ゆる描くことにある。イロイロと考えたり、ツボにはまる絵を見たりした結果、実写の鼻と口をうまく簡略化した絵に強く魅かれることが多いとわかった。あと簡略化する前の状態がうまく描けるようになれば簡略した後もなんとかなるんじゃないか?と思ったから。

0 件のコメント:

コメントを投稿