2018年5月26日土曜日

ゴタゴタした車検

今回の車検はスムーズには行かなかった。

第1ラウンド予約してたので朝8時に出発。
長岡を目指して高速を走って、西山PAで一服してた。

うーんやっぱSF848かっこえーなーとか思って眺めてったらふと思った。
…タンデムシート、シングルカバーのままじゃん!

このままじゃ車検通らないので一旦帰宅。
サクッと交換して再度出発しましたとさ。

高速代2k円、ドブに捨てました。
車検整備用として交換パーツをまとめておいたから次回からは大丈夫な。

そいで、車検場にて書類書いて税金払って検査コースへ。
ここまでくればもうスンナリ行くだろうと思ってたらまさかの不備発覚。
ナンバー灯のランプが切れてますよと。

Oh…

点検記録簿にナンバー灯の項目なんて書いてなかったじゃん!
どうしようかな~って考えてたらバイク買った店の長岡店が近くにあることを思い出した。

さっそく電話してナンバー灯の在庫あるか確認したところ、あった!
アルファ長岡店様ありがとうございます!
交換してもらって再検査してようやく合格もらいましたよ♪

お昼前には帰宅してる予定だったのが15時過ぎになってしまった。
まあ今回の失敗を次回に活かす方向でいきましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿