2006年1月7日土曜日

だいぶ安定してきた

1月7日

だいぶ安定してきた体調。
布団の中でひたすら汗を流すのは苦痛以外のなにものでもなかったが。
それでも効果は抜群だったようだ。

絵の描き方というのを考えていたんだけど、いろんなやり方があると思った。
補助線一切無しでスパパと描けちゃう人から補助線バリバリで修正しつつ描く人。
おいちゃんは例外なく補助線描かないとダメなのだ。
紙の上にどのくらいの大きさでかくかを丸、四角、長方形で書き出して、
そこから不要な箇所を削り落とすといった感じ。
この方法、結構正確に書けるとおもうのだが…時間が掛かるのが欠点かも。
頭の中にカッチリイメージが出来てれば補助線なんていらないんだろーなー。

まあなんにしても数描かなきゃね。
今年は行ってから1回も描いてないおいちゃんがいいますか・・・・。
でもそれは風邪のせいだ!と言い訳を。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿