2022年8月15日月曜日

2022 北海道ロンツー 2日目

7月20日 雨ときどき曇りのち晴れ

ウポポイ2年連続。
去年きっちり見学できなかったから。
その中でシャクシャインの戦いの解説があった。
松前藩まじやばいってことを知った。
和睦の酒宴でシャクシャインぶち殺すとか松前藩パないな。

右のオハウの中のごぼうみたいのが虎杖。

道端によく見るでっかい雑草が虎杖だったとか、その虎杖を実際にオハウで食べたりとか、そのオハウの鮭がおいしかったとか口琴がみょんみょんだったりとか、雨の中を走るよりも数段おもしろかった。

帰りは雨がやんで青空も所々見えてたんでアヨロ海岸へ。
真ん中の雲のあたり、雨が降ってる。
明日からはツーリングできそう。
道北の方が天気よさげなのでそっち方面へ向かう予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿