2022年8月15日月曜日

2022 北海道ロンツー 0+1日目

 7月18+19日 曇りのち雨のち曇り

仕事から帰って積載してシャワー浴びて19:30出発。
ガソリン入れてさあ行くぞってとこで腕時計忘れてたのを取りに行って20:00再出発になった。

いつもの海岸線ルートで北上。
途中、雨が上がった直後だったようで湿度で手がベタベタに。
メッシュグローブからテムレスに変えてみたら手のベタつきがなくなって快適になった。
日曜夜はトラックが少なくて快走。

今回は雨回避と7:40発のフェリーに乗るため、酒田~遊佐比子、象潟~二ツ井白神、碇ヶ関~青森で高速を使用。
ただ秋田入ってからフェリー乗り場ちょい前まで雨に降られた。
降られたけど浸水被害はなし。
ワークマンのデニミー、雨の高速で100km出しても浸水なしは素晴らしい。

6:10くらいにのりば着。
乗船後は耳栓して睡眠休憩。
耳栓は必需品。

函館到着後はハセストやきとり弁当
塩タレ

城岱スカイライン NEW
町中走って大沼行くより時間かかるけどこっちのが良いな。
次からのルートはこっちメインで。

ラッキーピエロ
並ばずに買えたチャイチキ。
次は別のにチャレンジしてみよう。

曇ってるけど雨じゃない長万部。
夏はほんと晴れない。具体的に6回通って1回しか晴れない。

洞爺湖はいいやつ。
ここだけ晴れとか雨でもここだけ弱かったりとか、いいやつ。
今年は壮瞥公園に来てみた。
洞爺湖と昭和新山が堪能できる。
雲がなければ羊蹄山もいけるみたい。
また来る。

安定の濃霧なオロフレ峠を下っていつもの温泉。
セコマのカツ丼とパスタでお腹いっぱいになって温泉入って徒歩でセコマ行ってトウキビソフト食べて満足して就寝。

明日は全道的に雨っぽいからウポポイDAYにするべく予約とっといた。

0 件のコメント:

コメントを投稿