2023年11月20日月曜日

2022 北海道ロンツー 7日目

7月25日(月) 晴れ時々くもり

4時起床、準備して5時出発。
予報通り道東がようやく晴れそうなので今日は道東めぐり。

まずは昆布刈石展望台へ向かう。
この季節、太平洋沿岸は海霧の日が多い。
晴れてても沿岸だけ海霧ってのが多い。

いい景色。
これなら北太平洋シーサイドラインも行ける。
あとなぎさのドライブウェーもいける。
予想通り、いつもは海霧ばっかりなシーサイドラインは快晴。
過去一番最高なシーサイドラインだった。
琵琶瀬展望台で牡蠣の燻製を買って食べてみた。
美味しい。ご飯が欲しくなる。
そしてなぎさのドライブウェー。
観光地化されてないからおっさん独り占め。
なぎさドライブウェイよりもアドベンチャー感があって良い。
晴れたらまた来よう。
夏場の道東は曇が多いから晴れた今がチャンス!

フレシマ湿原。
ここもおっさん独り占め。
最高だな。

このまま根室へ向かって回転寿司花まるへ行ってみることにする。
美味しいけどちょっとお高い。
おっさんには高級すぎた。

根室半島の南側をぐるっとまわって納沙布岬へ到着。
晴れの納沙布岬は初めてだなー。
向こう側には北方領土がくっきり見える。
早く返してもらって、あそこをツーリングしたい。
ロシア最低だな。

アフリカツインに乗ってる有名な人がノッカマップ崎灯台へ向かって走っている写真を見てここ走ってみたいと思い、来てみた。
時期的に草があれであれだったけど眺めは良し。
とりあえず満足。
国後島を眺めながら別海ホタテバーガーを食べるために道の駅へ向かう。
レストラン閉まってた。
まあ、また今度来たときに食べよう。

道の駅で今晩の宿泊地をどこにするか考える。
去年来運神社へ行ったとき、向かい側に水の学校というライハ+キャンプ場があったのを思い出して行ってみることにした。

今まで行ったことのあるところは安心できるが、新しい場所を巡ったほうが絶対楽しい。
失敗しても多分楽しい。

水の学校のライハへINして、セコマのお弁当を食べてシャワー浴びて就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿