2019年8月20日火曜日

2019 北海道ろんつー2日目

3:30起床からの4:00出発。
苫小牧のマルトマ食堂が5時営業開始ということで食べに行く。
出発時は小雨だったけど苫小牧は雨が止んでいた。

マルトマ丼。
店前のスペースにバイクを止めたんだけど、並ぶためのスペースだったようで移動。
そんなに並ぶのなー、早朝で正解だったみたい。
5時ちょい過ぎなのに8割席埋まってたし。

サーモン・マグロ・うに・えび・ホッキ・ツブな海鮮丼1300円。
お安くておいしい。

道の駅 ピア21しほろ
日高山脈を越えたあたりから霧雨。
霧雨うざかったけど本降りよりはマシだよなー。

ピア21しほろでとうきびまんといももち。
どっちもまいうー。
いももち、初めて食べたけどまいうー。

帯広あたりまで来るとTHE・北海道みたいな道が多くなる。
なるべく市街地を通らないように本別・白糠・釧路を経由して宿泊地の厚岸到着。

雨だったんでテントは止めてバンガローを借りた。
筑紫恋キャンプ場は乗入れOKで良いんだけど近くに温泉がないのが残念な。
銭湯はあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿